江戸川区総合文化センター

  • ホーム
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

お電話でのお問い合わせ 03-3652-1111 開館時間:8:30~22:00

イベント詳細

サポーターズ・クラブのご案内

チケット購入方法

オンラインチケット予約

  • 概要
  • プロフィール

プロフィール・曲目

■江戸川ジュニア・ビッグバンド (ビッグバンドジャズ)
今年の7月に発足した「江戸川ジュニア・ビックバンド」の第2期生です。江戸川区内の中学生・高校生が、プロのミュージシャンの指導を受けながらビックバンド・ジャズを練習しています。
今年は初めて10月7日の「区民まつり」に出演したほか、10月13日に大ホールで行われた「江戸川ジャズナイト2018」のオープニングアクトとしても出演し、同じく江戸川区出身の松崎しげるさんと同じステージで演奏させていただく機会に恵まれ、とても貴重な体験となりました。
人前で演奏するのは今回が3回目ですが、楽しく元気に演奏します!

◆Take the A Train ◆ Good News! ◆サンタが街にやってくる ◆ホワイトクリスマス ◆Salsa Nueva


■ピッコリーニ♪ミュージックフレンズ (合唱)
9月16日に船堀タワーホールの小ホールにて設立20周年の記念演奏会を開きました。
通常は、幼児・児童の「ピッコリーニ少年少女」と中学生・高校生の「アンサンブルピッコリーニ」そして大人の
女声コーラス「メロディ・フレンズ」は各々別に練習をしていますが、毎年音楽祭には三つのグループがコラボ
して賑やかに楽しく参加しています。
今回はお客様にすぐ近くで見ていただけるロビーコンサートに参加させていただきました。

◆星に願いを ◆パート オブ ユア ワールド ◆ホールニューワールド ◆ディズニー メドレー ◆手をつなごう ◆プライド


■luna (フルート、ピアノ)
桐朋学園(とうほうがくえん)芸術短期大学出身の同級生コンビ。
年齢差一歳、身長差は13センチ。在学中より学内外で演奏活動を行っています。
好きなことは「しゃべること、食べること、奏でること」。
誠心誠意演奏させていただきます。

◆夜の小品 ◆サイレント・クリスマス・メドレー ◆オブリヴィオン ◆アディオスノニーノ ◆ラストクリスマス


■シニア音楽祭コーラス (合唱)
私達の合唱団はこちらの小ホールで10年前より開催されています、シニア音楽祭に出演する為に公募により結成されたシニア年代の混声合唱団です。このクリスマスコンサートはこれまでに3回出演させていただきました。今回は久しぶりの出演ですがクリスマスムードを楽しみながら精一杯演奏したいと思っています。

◆きよしこの夜 ◆ジングルベル ◆ホワイトクリスマス ◆荒野のはてに ◆もろびとこぞりて ◆遥かな友に ◆わたり鳥 ◆犬のおまわりさん ◆サッちゃん ◆川の流れのように


■江戸川シーサイド五重奏団 (木管五重奏)
10年ほど前、江戸川区南部のフラワーガーデンで始まった「花と緑の音楽会」出演をきっかけに、アマチュアオーケストラ、上野の森交響楽団の木管セクションのメンバーで結成しました。フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルンというそれぞれ特徴のある楽器を使います。「花と緑の音楽会」以外でも、病院、高齢者介護施設、小学校などでの演奏活動をしています。一昨年にこちら総合文化センターの小ホールで開催したシニア音楽祭inえどがわにも出演しました。メンバーの一人がこの五重奏用に編曲しますので、クラシックから映画音楽、日本の歌、歌謡曲、アニメソングまでレパートリーは幅広くなりました。
本日はクリスマスに因んだ曲を中心に演奏しますので、お楽しみください。

◆サンタが街にやってきた ◆赤鼻のトナカイ ◆ジングルベル ◆きよしこの夜 ◆主よ人の望みの喜びよ ◆「くるみ割り人形」より

ページトップ