江戸川区総合文化センターHPへ
2021年02月04日

レストラン2月おすすめメニュー

ぶんせちゃんのお散歩

2月のおすすめメニューはブリの照り焼きです!

身に脂がのっている今が旬のブリ。
実は、魚の中でもブリは栄養価がとても優れています。

まず、ブリは良質なタンパク質源であるほか、
DHAとEPAが多く含まれており、記憶能力に役立つ効果や、悪玉コレステロールや中性脂肪を減らし、生活習慣病の予防に効果があると言われています。
また、ビタミンD(骨の形成を促進する効果など)やビタミンB1、B2(疲労回復、脳や筋肉の機能を正常に保つ効果など)が豊富に含まれており、
さらには、女性に不足しがちな鉄分も補うことができます。

そんなおいしいだけでなく、栄養も豊富なブリを
脂との相性のいい甘辛いタレと絡めて照り焼きに仕上げました。
醤油の香ばしさと甘さが引き立ち、ご飯がススム一品となっています。
ぜひご賞味ください。おいしく食べて健康な体を維持しましょう!


osusume2.jpg


~今月の店内をちらり~

季節やイベントに合わせて、スタッフが手作りでお店の装飾をしています!
今月のお店の装飾の一部がこちら。


feb.restaurant1.jpg


feb.restaurant2.jpg

2月は節分、バレンタインなどの行事・イベントがありますね。
そのほかにも、2/22は"にゃんにゃんにゃん"にちなんで"ネコの日"だそうです。
ということでいたるところにネコが、、、!お店入ってすぐの月型ランプもネコ仕様に!
気になる方はお店で確認してみてくださいね。

最新記事一覧へ