【イベントレポート】上妻宏光×LEO コンサート(スペシャルゲスト藤原道山)
主催共催公演【11月13日(日)「上妻宏光×LEO Concert 進化する音楽のカタチ ~Special Guest 藤原道山~」の様子をご紹介いたします】
11月13日(日)大ホールにて「上妻宏光×LEO Concert 進化する音楽のカタチ ~Special Guest 藤原道山~」が開催されました。
伝統的な邦楽をベースに、様々なジャンルの音楽を融合し、
新しい音楽空間を創造しようという趣旨のコンサート。
企画したのは、邦楽界で実力・人気を誇る上妻宏光〈三味線〉。
共演相手は、若手アーティストのLEO〈筝〉
クラシックやアルゼンチンタンゴの名曲、そして民謡のアレンジなど
様々なジャンルを掛け合わせた音楽が並びました。
コンサートの後半には、江戸川区出身の尺八演奏家・藤原道山もスペシャルゲストに加わり、
地元トークも含めて盛り上がりました。
締めは全員でのセッション。
「春よ、こい」
(松任谷由実 作詞・作曲)
大ホールに響く美しい音色に、場内は水を打ったような静けさに。
音楽家が情熱をもって新しい音楽のカタチを魅せた、素敵な夜になりました。
「とても感動しました。涙が流れた」
「ピアノ・パーカッションとのセッション、初めてでしたが楽しめました」
「音楽の異種格闘と融和が素晴らしい」
「超一流の演奏家たちのコラボ!また企画してほしい」
など、たくさんのお言葉をいただきました。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!