江戸川区総合文化センタートップページへ
2022年05月31日

【イベントレポート】江戸川歌舞伎塾

イベントレポート

【5月28日(土)「江戸川歌舞伎塾」の様子をご紹介いたします】

5月28日(土)研修室にて「江戸川歌舞伎塾」が開催されました。

講師は、2021年2月の大好評だった講座
「歌舞伎へのいざない 約束事を知って歌舞伎を数倍楽しもう」で
講師をしていただいた矢内賢二先生。
(イベントレポートはこちら

7月2日に開催される「松竹歌舞伎舞踊公演」の解説をメインに
歌舞伎についてのちょっとした知識も学べる講座でした。
映像だけでなくユーモアや豆知識等も交えた楽しい内容に
お客様も大満足いただけたことと思います!

アンケートでは、

「お話、とても面白かったです。今日学んだポイントに注目して7/2の松竹歌舞伎舞踊公演を楽しみます!」
「映像を交えながらの分かりやすい解説で、7/2が待ち遠しく楽しみになりました」
「あっという間の一時間半でした。やっぱり事前知識があった方が、公演への期待がより高まりますね!」

など、たくさんのお言葉をいただきました。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!
(7月2日の松竹歌舞伎舞踊公演もお待ちしております!)


講座にご来場のお客様よりいただきました、講師への質問に対する回答を以下にご紹介します。
是非ご覧ください!
https://edogawa-bunkacenter.jp/calendar/2022/05/048883_pickup.html

スマートフォンからご覧のお客様は以下のリンクより、画面最下部の「ピックアップ」をご覧ください。
https://edogawa-bunkacenter.jp/calendar/2022/05/048883.html

記事一覧へ